WordPress ホームページ

Webで困ったときに頼れる人がいる安心感

女性起業家・個人事業主のためのブランディングとWeb活用お役立ちブログ

以前制作させていただいた
クライアントさんから


「ホームページが表示されないんです!
 ログインもできません!
 助けてくださーーーい(涙」


と、切羽詰まったご連絡をいただきました。


先日行われたアップデートで
使用中のツールとの相性が悪くなり
WordPress自体にログインできないという

一般の方からすると
めちゃくちゃ焦る状態(汗

今回はサーバーに直接入ってから
ツールを削除してあげて
無事解決しました🙌


こんな感じで、私のところには
Webに関するご相談の他にも

緊急のトラブルに対する
ヘルプのご連絡がよくあります。


「ログイン画面が出てこないんです!」

「『保護されていない通信』って表示されて…」

「サーバー会社から
『ハッキングされているので今すぐ対応してください』って
 メールが来てるんです(涙」


あなたもちょっと想像してみてください。

大切なホームページが突然表示されない…
思い当たる節もないし、原因もわからない…
説明されてもちんぷんかんぷん…



もーーー!!!
誰かー!
たーすーけーてーーー!!!


と、なりますよね^^;


そんな時、あなたのまわりに
頼れる存在はいらっしゃいますか?

「Webで困ってるの、助けて!」と
ヘルプを求められる人がいますか?


「ホームページを作ってくれた
 デザイナーさんがいるから大丈夫!」

そう思われたあなた。

実はWebデザイナーがみんな
作った後のWebに関する相談や
トラブル対応ができるかと言ったら

実はそうではないんです。

・デザインを描くのがうまい
・コーディングが得意
・ブランディングができる

など、どのWebデザイナーも
こんな風に「得意分野」を持っています。


すでにホームページを持っている方は、
作ってくれたデザイナーさんを思い出して、

これからホームページを検討される方は
判断基準のひとつとして、

⁡___________________________

このデザイナーさんの
「強み」はどこなんだろう?

ホームページ制作以外で
私の力になってくれそうな部分はどこかな?

___________________________


こういった視点で
見てみられるのもよいかもしれません^^


ちなみに私の場合は、

・制作前のブランディングからサポート
・洗練された透明感のあるデザイン
・運用を始めた後のWeb活用やトラブル対応サポート

というのが
私を知る方々の間で認識されているようです。
(=これが私の「らしさ」です^^)


「みのりさんがいてくれて本当よかった」

こう言ってくださる時の
クライアントさんの安心された笑顔を見ると

「この仕事やっててよかったな✨」

と毎回思います😊

-WordPress, ホームページ
-, , ,